腕を組んでいるカップル

結婚写真の前撮りをしました

花嫁

私は結婚写真の前撮りをしました。憧れの純白のドレスを着て、とても記念に残るものとなりました。
結婚式は、神社でおこなう予定だったため、ドレスを着ることを夢見ていた私はちょっと困っていたのです。そこで事前にドレスを着て前撮りすれば夢が叶うと思い、東京で有名なホテルの前撮りプランを利用することにしました。
まずはドレスを決めるためにホテルに行ってきました。どれも素敵なものばかり。見れば見るほど決められないのです。ドレスだけではなくティアラなどのアクセサリーも、本当にたくさんの中から決めていきます。でもそれも幸せな時間でした。ちなみに夫のタキシードは種類が少なくて、色は白かライトグレーかダークグレーの3種類、あとはサイズで決めるみたいな簡単なもの。あまりの差にちょっとおかしかったです。
そして撮影当日を迎えました。その日は9月。台風シーズン真っ只中。前日は台風が来ていました。明日どうなるんだろう・・と思っていましたが何とか雨は上がってくれました。雨だと外での撮影ができなくなって、チャペルのみの写真になるところでしたが外でのテラスとかでの撮影も順調にできてとてもよかったです。
妻側は、メイクと着替えがあるので夫よりも1時間以上先にホテルに入ったのですが、その日初めて会うタキシード姿の夫と会った時はすごく喜んでくれました。思い出いっぱいの、結婚写真の前撮り。今でも写真はリビングに飾ってあります。

結婚写真の前撮りにはサービスがあります

結婚写真は当日ではなく、最終衣装合わせ日に、2人で隣接する写真スタジオで前撮りしました。そうする方がサービスが良く、値段もぐっと下がります。当日は親族、友人等沢山の方が集まりかなり慌しい状態です。プランナーの方の勧めもあり、ウェディングドレスと和装バージョンの2パターンで撮りました。
初めは教会とスタジオを使い、カメラマンの指示の元きちんと撮影しました。しかしそちらが撮り終わってしまえば、今度は自分達の好きなポーズで自由に撮影してみようと、そんなサービスがあるんです。ウェディングドレスではお姫様抱っこで、和装の方は腕相撲ポーズで面白おかしく撮影していただきました。前撮りならではのサービスで、楽しく自然に撮れました。
正直ギャラリーがいると、昔から顔が引きつってしまって顔が固まってしまうのです。前撮りなら、当日いくら泣いてメイクが崩れてしまっても、もはや気になりません。そこもかなりのお勧めポイントですよ。式場により、価格の違いはかなりあるかもしれませんが、プランナーさんが予算を考え、2人にとって最良のプランを考えてくれます。その際に必ず前撮りのプランも出ると思います。サービス特典も様々なので、自分達が何を最優先しているかをまずは決め、プランナーさんとよく相談して選んで下さい。
一生に一回しか撮らない結婚写真、満足の行く様にやりたい事は全部提案し、最高の結婚写真にして下さいね。

和装での前撮り

結婚式ではウエディングドレスとカラードレスの予定だったので、結婚写真の前撮りは和装で行う事にしました。衣装は白無垢、色打掛の両方が着られるよう口コミをたくさんチェックして、コストパフォーマンスの良い写真館を探しました。
憧れの京都でのロケーション和装前撮り。桜の時期を希望し予約していましたが、天候不良の為延期に。桜吹雪の中の和装の結婚写真に憧れがあったので、延期が決まった時にはとても残念でした。しかし、実際の撮影は新緑の季節となったので、色打掛の赤がとても映える、美しい写真をたくさん撮っていただけました。
ヘアセットにメイク、衣装の着付けと、自分自身が鏡の中でどんどん花嫁さんになっていくのを見て、本当に幸せな気持ちでいっぱいになり、結婚するんだという実感が一気に湧きました。主人の紋付袴姿も結婚式では見られない予定だったので、素敵な姿を見られて良かったです。
結婚写真は自分達の満足の為だけでなく、結婚式当日、前撮りの写真を残す事で、両親はじめ周りの人達に感謝の気持ちを伝える事が出来ると思います。私達夫婦は、和装前撮りでは新婦の母、祖母、叔母、弟に付き添ってもらい、一緒に写真を撮っていただいたりしました。結婚式の写真も合わせて自分達でミニアルバムを作成し、両親や祖母にプレゼントしました。
結婚式でも結婚写真は活用できましたし、結婚写真の和装前撮りができて本当に良かったと思っています。


最近は純白ドレスを着て結婚式を挙げる方が多いですが、和装というのもわるくはないでしょう。前撮りは和装にして、当日はドレスというパターン化も可能なところがあるので、さまざまな衣装で結婚式を彩るといいでしょう。当日だけでなく、前撮りなどの準備段階から楽しむのが、結婚式の醍醐味であるともいえるので、ぜひいろいろと計画を練っておきましょう。

pick up

recent information

2016年10月04日
前撮り結婚写真が人気のひみつとはを更新しました。
2016年10月04日
前撮りの種類とそのメリットとデメリットを更新しました。
2016年10月04日
結婚写真前撮りについてを更新しました。
2016年10月04日
私達の結婚写真前撮りを更新しました。